踊り場のエイリアン

日常での気づきや発見などを徒然に。

無職中年独身男性日帰り弾丸和歌山旅行

1年以上無職でぐったり。昨日はバイトの面接に行きました。

バイトで収入得ながら場数踏んで、その職種を仕事として続けられるか判断するつもりです。

今朝はふと「和歌山行きたい」と思い、急遽行ってきました。

JR和歌山駅下車してすぐのわかちか広場でレンタサイクル。

1日600円。9時から18時まで(日祝は17時まで)。

わかちか広場。駅中央改札出て地下に行くとあります。

東に5分ぐらい移動して、星乃珈琲店和歌山宮街道店。11時までのモーニング。

サラダ&パンケーキセット、星乃ブレンドLサイズ。630円。

さらに東へ5分ぐらい自転車で移動。花山温泉

入浴のみで1100円。木曜定休。高濃度の天然炭酸泉でお湯は茶褐色。あつ湯41.5度とぬる湯26度を交互に入る温冷浴を何度もしてスッキリしました。

2~3時間後、和歌山駅中心部に戻りさらに西へ。和歌山城北側にある宮脇書店

1階と2階があり、広くて見やすいレイアウトで好きな書店です。

今回は2冊ほど買い、駅近くへ。わかちか広場へ自転車返却。

遅めのランチは、MIO地下1階の丸美商店で中華そばと炊き込みご飯のセット880円。

夕方過ぎに帰阪しました。

ランチは駅近くのけやき大通りにある更科本店もうまいが、水曜は定休日でした。

忙しかったがやりたいことできてよかった。

和歌山駅は今後も行く予定なので、いいスポットがあればまた載せます。